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2021/03/01
お知らせ

最速の会社設立!?スーパーファストトラックオプション

会社設立、相続に強い司法書士法人せと事務所です!
今回は会社設立の手続きについてご説明致します。

そもそも会社設立の流れとは、

①個人印鑑証明書の取得
出資者となる人、役員となる人
小さな会社であれば兼任します。

②新会社の概要を決定
会社名、会社の住所

③類似照合調査
似た会社はないかなど調べる

④新会社の印鑑、実印の作成
ハンコを作ると同時に資本金を入金し、入金履歴を作ります。

⑤書類の作成
法務局や公証役場に提供する書類を制作
役員就任承諾書、定款、発起人の同意書など印鑑届け出など、
細やかな書類10種類ほど作成します。

⑥作成した書類に捺印
手続き費用を頂きます。

⑦申請手続き
この申請手続きのタイミングで司法書士側に実費負担が発生するため、
手続き費用を事前に頂いております。

⑧完了書類のお渡し
手続き完了まで通常1週間から2週間程度の時間がかかります。

ちなみにこのスーパーファストトラックオプションを使おうと思うと、
発起人(出資者)がマイナンバーカードを保有している必要があります。
また、当日中に申請が通らなかった場合には、会社設立の申請が却下されます。

設立日には出資者の想いが込められているものです。
司法書士法人せと事務所では、会社設立の日を決めた通りに出来るよう、
計画的に手続き支援してまいります。

ちなみに当司法書士法人では、このオプションを使わなくても、
1~5営業日で会社設立が可能です。手続きの早い、信頼できる司法書士をお探しの方、

会社設立のご相談は大阪城東区、名古屋伏見で会社設立に強い、
司法書士法人せと事務所まで!